ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名言 No.12

おはようございます! ベンチャーマンです! 今日の名言を更新します! 『恥ずかしいと感じることから--進歩は始まる』(野村克也) 恥をかき続けた二十七年を終わってみて、「人間は、恥ずかしさという思いに比例して進歩するものだ」と、気がついた。それ…

今日の名言 No.11

おはようございます! ベンチャーマンです。 今日の名言更新します^ ^ 今日の名言は‥ 『山は西からも東からでも登れる。--自分が方向を変えれば--新しい道はいくらでも開ける』(松下幸之助) 山は西からも東からも登れる。北や南からだって登れます。 目標…

今日の名言 No.10

おはようございます! ベンチャーマンです! 今日の名言を更新します^ ^ 『無我夢中の時間の中にこそ--人生の充実がある-』(安藤忠雄) 安定した給料や仕事が人生の充実なのだろうか? そんなことを考えた事があります。 本当に充実してるなって思える時っ…

20代ぶっちぎり戦略 Vol.4 『習慣って大切なの?大切です。』

こんばんは! ベンチャーマンです! 実はテレビが大好き。 バラエティは最高の刺激です‼︎ ただ、最近は録画がたまりにたまってます‥ 早くアメトーーク観たいです‥泣 では今日もはじめます! 前回は新人の強みと、弱みについてそして、習慣の重要性についてお…

20代ぶっちぎり戦略 Vol.3 『新人時代の強みと弱み』

こんばんは! ベンチャーマンです! スターバックスで当たりレシート出ました!! どうしても誰かに伝えたかったので、この場を借りてご報告笑 ということで、本題へ まずは、自分自身が置かれた立場で『強み』と『弱み』を考えることは大切です。 そこで、…

20代ぶっちぎり戦略 Vol.2 『ぶっちぎり20代の持ち物』

こんばんは! ベンチャーマンです! コメント、DMありがとうございます! このコーナー反響が良かったので気合い入れて更新中笑 では、はじめます! 新入社員として入社。持ち物は‥? 『向上心』 実はこれを持っている人って意外と少ないんですよね。 入社が…

20代ぶっちぎり戦略 Vol.1

こんばんは! ベンチャーマンです! 仕事をしながらブログも更新中! いつもご覧いただきありがとうございます! では、本題へ なぜ20代にぶっちぎらなくてはならないのか そんなお話からはじめます! 伝説的なビジネスパーソンになる人には共通していること…

今日の名言 No.9

おはようございます! ベンチャーマンです! 今日の名言は 『人間は目的を持つと、行動するようになる。-目的こそ活力の素となる。』 勉強している目的は何か。今仕事をしている目的は何か。就活の目的は何か。 実は目的を持たずに行動している事って意外と…

今日の名言 No.8

おはようございます! 今日の名言は 『20代の借金は貯金や』(明石家さんま) 借金=『バネ』である。 バネにかかる、『圧力』である。それがなければ、『エネルギー源』が捻出されない。若いうちの借金とは、エネルギー源の捻出に他ならない。 いわば『投資…

社会人に必要な事とは‥? Vol.4

こんばんは! ベンチャーマンです! 新しいドラマも始まり、今回は月9を見ようかなと思ってます! オススメのドラマありましたら教えてくださいね! という事で今日も更新していきます。 今日は目標達成に向けての スキルではなく、内側のことについてお伝え…

社会人に必要な事とは‥? Vol.3

こんばんは! ベンチャーマンです。 中学生一年生くらいの子が「hey siri !!」 と言っていることに感動しています。 僕が中学校の時には、そんな事考えられませんでしたよ‥泣 では、本題の社会人に必要な事について話していきますね! 先程も中学生が携帯電…

社会人に必要な事とは‥? Vol.2

皆さんこんばんは! ベンチャーマンです! まずは、名前を改名しました! 大学生の方と社会人1年目の方にお伝えしていきたいという想いから 『ベンチャーマン』 として頑張ります! ベンチャー企業で働いたからこそ分かったこと‥ 就活を終えたばかりだからこ…

今日の名言 No.7

おはようございます! 今日大切にしてほしい言葉を更新します♪ 今日の名言は 『続けることは難しいが--続けたことだけが自信につながる-』(小山進) 「続ける」ことって、本当に大変なことですよね。 続ければ続ける程、先が見えないことに対する不安が増長…

社会人に必要な事とは‥? Vol1

こんにちは! ベンチャー新卒マンです! 今日は社会人バスケットボールに参加して心も身体もリフレッシュ してきました! 大人になるにつれてこういった機会が減っていく事が少しさみしい‥ ということで今日もブログ更新します! 今日は僕が偶然出会った本に…

今日の名言 No.6

おはようございます! ベンチャー新卒マンです! 今日の名言は 『まだ足りないかもしれないと考える--』(松下幸之助) 『一方は「これで十分だ」と考えるが、もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違…

今日の名言 No.5

おはようございます! 今日の名言は 『人生は見たり、聞いたり、試したり--3つの知恵でまとまっているが--多くの人は見たり聞いたりばかりで--一番重要な“試したり”をほとんどしない』 本当の意味での「仕事」にふさわしい言葉です。何かを改善したり、一歩…

今日の名言 No.4

おはようございます! 今日の名言は 『大きい夢を持て。--小さい一歩を踏み出せ』 日々の小さな積重ねこそが、やがて大きな成功へと繋がる。大きな達成は小さな達成という点を繋げたものである。日々半歩でも成長出来たら素敵ですね!朝15分早起きする事もま…

今日の名言 No.3

おはようございます! 今日の名言は 『私は考えなかった。--ただ探求した--』(ヴィルヘルム・レントゲン) 何を達成したいのか、将来の姿を想像しましょう。勉強、仕事、遊びなんでもいいと思います!後は、思感から溢れてくることに任せて、行動を起こして…

就職活動 Vol.3

どうも、ベンチャー新卒マンです! 今日も頑張って書くので是非読んでみて下さい! 物事を始める時、一番初めにする事はなんでしょう? それは、『ゴールの設定』だと思っています! 想像してくださいね‥ ゴールのないマラソン‥ やる気が起きますか?走った…

就職活動 Vol.2

どうもベンチャー新卒マンです! 今日は朝からジムに行って身体を鍛えてきました! 正月太りが気になりまして‥ さて、前回のブログでは社会人に必要な力とは? という事についてお話し致しました。 いきなり余談にはなりますが 日本のエリートとは小さい頃か…

就職活動 Vol.1

どうも、ベンチャー新卒マンです! 就活生をよく見かける時期になりました! 陰ながら応援しています! ということで、 今日は就職活動について 私は15社選考を行い、内8社内定を頂きました。 内定の数が多く優秀だと思うかも知れません。 しかし、私は至っ…

今日の名言 No.2

おはようございます! 今日の名言は 『ありがとうを伝え忘れると一生後悔するよ』 もしも親が60歳だとして、あと20年生きるとしたら、残りの寿命はあと20年。一年に何日あえるんですか?あと何回あえるんですか?ありがとうを伝えてますか?言葉にする…

今日の名言 No.1

毎日更新♪ 今日大切にしてもらいたい偉人の名言を更新していきます! そして今日の名言は 『心が変われば行動が変わる。-行動が変われば習慣が変わる。-習慣が変われば人格が変わる。-人格が変われば運命が変わる。-運命が変われば人生が変わる。』 心の持ち…

大学生活は人生の夏休み

おはようございます! ベンチャー新卒マンです。 僕は23歳、大学生を昨年卒業しその後ベンチャー企業へ入社。今後は独立も計画しております。 今日はこのブログをなぜ書くのかお伝えしますね! 実はこのブログ‥ 一番大学生に読んで欲しいんです‼︎ 僕の話には…