ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

20代ぶっちぎり戦略 Vol.2 『ぶっちぎり20代の持ち物』

こんばんは!

ベンチャーマンです!

 

 

コメント、DMありがとうございます!

このコーナー反響が良かったので気合い入れて更新中笑

 

 

では、はじめます!

 

 

 

 

新入社員として入社。持ち物は‥?

 

 


『向上心』

 

 


実はこれを持っている人って意外と少ないんですよね。

 

入社がゴール。入社後は仕事を全て受身で与えられたことを行うだけ。
こんな人が実はほとんどです。

 

自分を高めたい!学びたい!
そんな向上心を持ち続けてください。

 


小さな事が積み重なって、気付いた頃には天と地の差になっているものです。

 

 

「ビジネスはゲーム。遊び方を知っていたら、世界最高のゲームである」

 

 

こんなことを言っている人がいました。

 

僕は「まさに!」

と思いましたね!
ポイントは「遊び方を知っていたら」です。

 

どうしたら勝ちなのか、よく分からないゲームをしても何も面白くないですよね。
ルールを知るからこそ分かる成功や、成功までの緊張感。
是非これを楽しんでください!

 


ビジネスでの成功方法を知っていたり、成功までのルールを知っていると
どんなゲームよりもおもしろく、そしてやりがいのあるものになります!

 


20代というのは、このビジネスの遊び方を知ることが一番大切だと思っています!

 


働くと得られるお金に支配されるのではなく、

自分自身でお金を使うことが本当の自由ではないでしょうか?

 


全員にビジネスというゲームが与えられますが、
それが楽しいゲームなのか、つまらないゲームなのか、

それを決めるのは、

 

 

 

あなた次第です‼︎