ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

社会人に必要な事とは‥? Vol.3

こんばんは!

 

ベンチャーマンです。

 

 

中学生一年生くらいの子が「hey siri !!」

と言っていることに感動しています。

僕が中学校の時には、そんな事考えられませんでしたよ‥泣

 

 

では、本題の社会人に必要な事について話していきますね!

 

先程も中学生が携帯電話で‥というお話しをしましたが、

本当に『変化の激しい時代』ですよね。

 

ひと昔は日本は豊かである。と言われていたのに今となっては

他のアジアの国と比べても力の差はほとんどない。

 

しかも、世界各国の情報が簡単にどこでも手に入る。

 

これは、これまで発展途上だった国とも同じ土俵で戦っていかないといけない事を

意味しています。

 

変化が激しいからこそ、どれだけ情報を自分に取り入れる事ができるか、

そして、努力し続けられるか。ということが重要になってくると思います。

 

 

 

要するに今の常識は10年後、20年後通用しないかもしれないってことです!

『自分で考え、常識に縛られない考え方』

 

 

が今後求められていくでしょう。

 

就活でもこんな話が出来たら素敵ですよね!

 

 

では、また次回もお楽しみに♪