ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

大学生活は人生の夏休み

おはようございます!

ベンチャー新卒マンです。

僕は23歳、大学生を昨年卒業しその後ベンチャー企業へ入社。今後は独立も計画しております。

今日はこのブログをなぜ書くのかお伝えしますね!

 

実はこのブログ‥

一番大学生に読んで欲しいんです‼︎

 

僕の話にはなりますが、興味ないかもしれませんが‥少し話させてください。

 

〜僕のこれまで〜

高校までの10年間サッカー部に所属しサッカー一筋に生きてきました。その後無事大学に入学することができ、夢見ていたキャンパスライフが始まりました!

もちろんサークルにも入って、アルバイトをして、大学実行委員もして夢見ていた通りだと思った。

 

 

しかし、1年が過ぎ大学生活のつまらなさを実感。

 

 

「熱中するものがない‥」

 

 

そう思い始めました。

月アルバイトで10万円稼ぎ全て遊びと買い物にお金を使っていました笑

 

大学って人生の夏休みっていうけれど本当にこのままでいいのか、と考えるようになり大学2年生の時には就職活動と独立への夢を追いかけるようになっていたんです。

 

遊びに明け暮れていた、あの空白の時間、できるならあの時間を取り戻したい‥

 

 

そんな思いからこのブログを通して大学生活をもっと充実させて頂きたいと思っております!

 

 

大学を卒業したばかりだからこそわかる大学生に必要な事を更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

 

メッセージもお待ちしてますのでご気軽にどうぞ♪