ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

今日の名言 No.16

おはようございます!

ベンチャーマンです!

 

それでは、今日の名言を更新しますね^ ^

 

『大人は子供の頃の純粋なパワーをなくしてしまっている。まずできないことから発想してしまう』(片山右京

 

 

子供の頃に見た大人ってキラキラしていてすごく楽しそうにしているように見えていたんですよね!

 

だから、早く大人になりたい!社会に出たい!なんてこと思ってたんです。

 

 

でも、実際社会に出てどうか‥

 


周りの大人は疲れ切った顔をして電車に揺られ、飲み会に行けば愚痴ばかり。

 

子供の時に見ていた姿とは180°違っていた。

 

子供の頃の純粋な気持ち、何にでも触れてみたいという気持ちを大切に持ち続けてほしいですね!

 

 

では〜♪