読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

今日の名言 No.6

おはようございます!

ベンチャー新卒マンです!

 

今日の名言は

 

『まだ足りないかもしれないと考える--』(松下幸之助

 

 

 

『一方は「これで十分だ」と考えるが、もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。
そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む』

紙一重の差が大きな成果の違いを生むのかもしれません。人と同じことをしていては、人並み以上の成功は難しいでしょう。

 

日々の努力の積み重ねは、紙一枚の差でも、時を経ればそれだけ大きな結果の違いを生むのでしょう

幸せになるためには、「今は幸せ」と思える心がけと、

幸せを求める努力の両方があったほうがいいのではないでしょうか。


 「今は(それなりに)幸せ。でももう少し幸せになれたらいいな。ではどうしたら?」

と、今の幸せを感じつつさらなる幸せに向けて常に前進できたら、と思います!