ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

20代ぶっちぎり戦略 Vol.13 『101%にこだわって!』

こんばんは!


ベンチャーマンです!

 

 

 

 

 

気になるものが売っていた。


実際に買ってみて予想よりも下回っているものと、予想を上回ってくるもの。
少しの差ではありますが、もう買いたくないか、また買いたいか結果は大きく
変わってきますよね!

 

 

 

ロクシタンのメンズの洗顔に僕はハマりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日の本題へ

 

 

 

 

 

 

冒頭でも少しお話ししましたが期待を下回るか、期待を超えるか。


というお話です!

 

 

 

タイトルは

 

『101%にこだわって!』

 

 

まさにこれです!!!

 

 

 

 

 

 


これは新人に限らず、ベテランになってからも必要となってくる
仕事を成功させる法則です!

 

 

 

 

 

 

まず、どんな仕事にも期待というものがあります

 

 


どれくらいの時間で?どれくらいのクオリティーで?

 

 

 

 

掃除一つとっても期待されていますよ!

 

 

 

この期待をもし上回らなかったら、次はもっと簡単な仕事を任せよう。
このようになります。

この期待を1%でも上回ったら、次もあの子に任せたい!
少しレベルの高い仕事を任せようかな!
こうなります。

 

 

 

 


期待が100%だとして、99%の完成度と101%の完成度では

天と地ほどの差があることがお分かりいただけましたでしょうか?

 

 

 


たった2%の違いではございますが、タイトルにあるように


101%にこだわって!ください‼︎

 

 

 

 

そうすることで、どうしたら相手の期待を上回ることが出来るのか考えるようになり、
自分自身でも自然と仕事の能力は向上していきます!

 

 

 

常に考え続ける習慣がつくんですね!

 

 

 

仕事以外でも、友人への気遣いや恋人へのサプライズも同じだと思っています。

 

 

 

 

 

 

是非、期待を超える方法を考え続けてくださいね!

 

 

 

 

 

では〜♪