ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

20代ぶっちぎり戦略 Vol.10 『一万時間』

こんばんは!

ベンチャーマンです!

 

 

そろそろベンチャーマンって覚えてもらえましたか?笑

今後もどうぞ優しく見守ってください笑

 

 

 

 

 

では、はじめますね!

 

 

 

 

 

今日のタイトルは一万時間

 

 


なんの時間?って思う人がほとんどだと思います。

 

 

 

実は‥一万時間集中してやり続けると、その道のプロになると言われています!

1万時間ってなかなか想像できないと思いますが笑

 

 

成功者やプロのスポーツ選手、世界的に有名なアーティスト。
これらの方はプロになるために少なくとも下積みが一万時間を費やしているそうです!

 

 

 

仕事を行うからには、その道のプロになってほしいと思います!
1日10時間。3年で1万時間
こんなスピード感がいいと思います!

 

 

 

ワークライフバランスという言葉がありますが、入社後3年間はひたすら仕事に集中し
いち早くプロになることが成功の近道です!

 

 

 


3年間はアンバランスでいきましょう笑

 

 

 

遊ぶときは思いっきり遊び、仕事の時は仕事に没頭。


ご飯の時やお風呂の時間なども、どうしたらいいかなって考えることはできますよね!
常に仕事の事を考え続けることが自分でもびっくりすることを思い付いたりするものです!

 

 

余談

イチロー選手はバッティングセンターに1年のうち363日行っていたそうですよ!
行かなかった2日間は年末の休業日だけだとか‥笑

 

 

 

本気で努力すれば仕事の幅も増え、自分の能力も上がります。
そうなると、自分で仕事を選べるようになるんですよね!

 

 

 

それって本当の成功であり、自由だと思うんです!

そんな事を想像しながら最初の3年間は努力してみてください!

 

では〜♪