ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

20代ぶっちぎり戦略 Vol.9 『はやく気付いた者勝ち』

こんばんは!

ベンチャーマンです!

 

最近は趣味を増やそうと思い、ゴルフにハマっています!

まだまだ打ちっ放しに行く程度ですが‥

 

ですが、それだけでお客様との会話の幅も増えました!

是非いろんなことに挑戦してみて下さいね!

 

では本題へ!

 

ここまで、『第一想起』になれ!

 


ということをお伝えしておりましたが、

決してスタートダッシュで仲間を出し抜き他人と圧倒的な差をつけろ!
ということをお伝えしたいんじゃないんです。

 

 

『スタートダッシュのうちに身につけれることは全部身につけてほしい』


これが僕の思いです。

 

 

その一つとして習慣ということも以前お話ししましたが、

まさにこれはとても重要なこととなると思っています!!

 

習慣というのが今後何十年と続く仕事に大きな影響を与えるからです!

 


当たり前がない最初だからこそ、自分の当たり前のハードルを最初にどれだけ上げれるかが鍵ですね!

 

 

 

例えば、誰の仕事でもないことに自ら手を挙げたり、頼まれた仕事は喜んで引き受けたり、引き受けた仕事も期待を超える出来栄えにしたり‥

 

 

それが当たり前のように出来るようになるかどうかは入社後すぐに習慣として現れてきます。


だからこそ、常に全力で仕事をこなし続けることは大切だと思います!
最初はとても難しく苦痛かもしれませんが、習慣になってしまえば後で楽になりますよ!

 

 

 

 

 

ですが、この重要さに気付く人はほんと少ないものです‥

 

 


なぜかって?

 

 

最初のうちはどんな行動をしていても評価も給料も新入社員全員同じだからです。

 

 


頑張っても数字として見えてこないんですよね‥

 

ですが、1,2年後に現れてきます。給料が周りと変わったり、昇格したり!
結果として現れ、周りとの差に気付いた時には、時すでに遅し‼︎

 

 


埋めることの出来ない差がすでに出来ています。

 

 

3年後をイメージして最初はこつこつと習慣レベルを上げることが大きな差を生み出すってことですね!

 

 

 


では、今日はこのくらいで♪