ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

20代ぶっちぎり戦略 Vol.5 『なにを目指すべきかを考える』

こんばんは!

ベンチャーマンです!

 

今日は仕事終わりにカフェで執筆中!

自分の好きなことやっているので全く苦にならない!

そんなことを仕事にできるって本当の成功だとおもってます!

 

 

ということで今日も始めます♪

 

今日は、

 

何を目指すべきなのか‥

 

についてです。

目標や、なりたい姿って自分の成長度にも大きく関係するらしいんです!

 

そこで、皆さんに目指してほしいところ

それは‥

 

『一位』

 

このレベルを本気で目指してほしいです。

 

表彰台に立てれば良い。

ではなく頂点に立つ一位です!

 

良く日本で一番高い山は?

「富士山」

2番目に高い山は?

「わかりません」

 

というような例も多く聞きますが、まさにその通り

一位と二位ではかなり大きな差があることを経験しました。

 

プロゴルファーの石川遼選手も子供の頃から

目標はプロゴルファーになる。

ではなく、

世界一を決めるマスターズで優勝する。

だったそうです。

 

頂点を目指すからこそ、どんな脚光を浴びても目標を見失うことなく

向上心を持ち続けられるのでしょう。

 

どうせやるなら本気で会社の同僚で一位、その会社で一位、業界で一位を目指す!

目指す領域が上であればあるほどやるべき事が見えてきますよ!

 

誰もがが知るような新人になってやりましょう!

そして、その方法を更新していきたいと思っています!

 

 

では〜