ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

今日の名言 No.14

おはようございます!

ベンチャーマンです!

 

今日の名言は

 

『知識を増やすほど創造できる』

(ジュリア・チャイルド)

 

知識は想像の幅を広げるというもの。

 

朝のニュースや現在の経済状況をとってもそうだと思う。

 

現在を把握するためでもあり、そこから何が必要か?

 

そんなことまで考えると新しいアイデアが生まれやすいし効率の良いものが出来上がる。

 

 

例えば料理なんかでも、食材の特徴や相性の良いもの、その料理の食べ方や食べるタイミングまで掘り下げると趣が出てくるのではないでしょうか?

 

今日も1日楽しみましょう‼︎