ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

今日の名言 No.12

おはようございます!

ベンチャーマンです!

 

 

今日の名言を更新します!

 

『恥ずかしいと感じることから--進歩は始まる』(野村克也

 

恥をかき続けた二十七年を終わってみて、
「人間は、恥ずかしさという思いに比例して進歩するものだ」
と、気がついた。
それが「修行」。
「恥ずかしい」と感じることから進歩は始まる。
自分の短所を素直に受け入れることで、その短所を克服する準備が出来るのではないでしょうか?