ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

今日の名言 No.9

おはようございます!

 

ベンチャーマンです!

 

今日の名言は

『人間は目的を持つと、行動するようになる。-目的こそ活力の素となる。』

 

 

勉強している目的は何か。
今仕事をしている目的は何か。
就活の目的は何か。

実は目的を持たずに行動している事って意外と多いんです。

早起き一つとっても
明日から6時に起きる。
ではなく、朝ニュースを読むやランニングをする。その目的は‥

 


ニュースを読んで情報を取り入れ新しい発想を生み出すためかもしれないし、
ランニングをする事で体重を2キロ減らしたいかもしれない。

 

 

ゴールをイメージして行動一つに目的を持つ事が行動に繋がり、続けるということに繋がっているんじゃないかって僕は思います!