ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

社会人に必要な事とは‥? Vol.2

皆さんこんばんは!

ベンチャーマンです!

 

 

まずは、名前を改名しました!

大学生の方と社会人1年目の方にお伝えしていきたいという想いから

 

 

ベンチャーマン』

 

 

として頑張ります!

ベンチャー企業で働いたからこそ分かったこと‥

就活を終えたばかりだからこそ分かること‥

そんな内容をお届けできればと思っています!

 

 

 

そして今日は社会人に必要な事についてです‼︎

 

大学を卒業して社会に出た時大きく変わったもの。

それは、

 

『目の前のレール』

 

です。

大学卒業までは、ただただ言われた事を行い勉強してきましたよね!

つまり、レールの上を頑張って走ってきたってことです。

社会に出ると、レールはあるようでないんですよ‥

 

 

 

というのも、自分に取り入れた情報のどれを使うのか、どう行動に移すのかというのは

自分自身で判断していかないといけないからです!

僕自身も仕事の仕方も自分で調べたり勉強したりすることが多々あります。

 

社会人でも全て教えてもらえると思って受身の姿勢だと、知らないうちに周りとの差が‥

なんてこともあります。

 

受身ではなく、自分から発信していくことが求められます!

 

 

日頃の生活の中で、自分が与えた事と与えられた事を振り返ると

気付くこともあるかもしれませんね!

 

例えば、デートプランは彼女任せとか‥笑

 

 

では、また次回もお楽しみに♪