ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

今日の名言 No.7

おはようございます!

 

今日大切にしてほしい言葉を更新します♪

 

今日の名言は

『続けることは難しいが--続けたことだけが自信につながる-』(小山進)

 

 

「続ける」ことって、本当に大変なことですよね。

 

続ければ続ける程、先が見えないことに対する不安が増長していき、続けても無意味ではないかと思いはじめ、やがて、自分の中での優先順位を低くしていき、いつの間にかやめてしまっている...

 

誰もが経験したことではないでしょうか?


この悪循環の中で一番の問題は
続けることが「無意味と思うこと」だと思います。

 

こう思うきっかけは、

「忙しい」「自分を見失う」
等、いろいろありますが、


無意味と思い始めたら、
是非、「必ず何らかの自信につながる」と信じてください!


「何らか」が、
当初の目標かもしれませんし、他の目標になっているかもしれませんが

 

少なくとも、決して無意味ではないということです。

 

 

続けることで必ず何かを得るものがあると信じて、前進していきましょう!!