ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

2017-01-27から1日間の記事一覧

20代ぶっちぎり戦略 Vol.4 『習慣って大切なの?大切です。』

こんばんは! ベンチャーマンです! 実はテレビが大好き。 バラエティは最高の刺激です‼︎ ただ、最近は録画がたまりにたまってます‥ 早くアメトーーク観たいです‥泣 では今日もはじめます! 前回は新人の強みと、弱みについてそして、習慣の重要性についてお…

20代ぶっちぎり戦略 Vol.3 『新人時代の強みと弱み』

こんばんは! ベンチャーマンです! スターバックスで当たりレシート出ました!! どうしても誰かに伝えたかったので、この場を借りてご報告笑 ということで、本題へ まずは、自分自身が置かれた立場で『強み』と『弱み』を考えることは大切です。 そこで、…

20代ぶっちぎり戦略 Vol.2 『ぶっちぎり20代の持ち物』

こんばんは! ベンチャーマンです! コメント、DMありがとうございます! このコーナー反響が良かったので気合い入れて更新中笑 では、はじめます! 新入社員として入社。持ち物は‥? 『向上心』 実はこれを持っている人って意外と少ないんですよね。 入社が…

20代ぶっちぎり戦略 Vol.1

こんばんは! ベンチャーマンです! 仕事をしながらブログも更新中! いつもご覧いただきありがとうございます! では、本題へ なぜ20代にぶっちぎらなくてはならないのか そんなお話からはじめます! 伝説的なビジネスパーソンになる人には共通していること…

今日の名言 No.9

おはようございます! ベンチャーマンです! 今日の名言は 『人間は目的を持つと、行動するようになる。-目的こそ活力の素となる。』 勉強している目的は何か。今仕事をしている目的は何か。就活の目的は何か。 実は目的を持たずに行動している事って意外と…