ベンチャーマンのブログ

公務員試験に合格…。 しかし僕はベンチャー企業を選んだ…。 はじめまして! ベンチャー新卒マンと申します。 『公務員になれば本当に安定なのか。』 こんな疑問を持ち、気づいたら起業するための修行としてベンチャー企業に入社していました‼︎ ベンチャー企業での奮闘の日々や、起業までの道のり、起業の方法など"自分が好きなことを仕事に"するための情報を発信していきます^ ^

2017-01-25から1日間の記事一覧

今日の名言 No.8

おはようございます! 今日の名言は 『20代の借金は貯金や』(明石家さんま) 借金=『バネ』である。 バネにかかる、『圧力』である。それがなければ、『エネルギー源』が捻出されない。若いうちの借金とは、エネルギー源の捻出に他ならない。 いわば『投資…

社会人に必要な事とは‥? Vol.4

こんばんは! ベンチャーマンです! 新しいドラマも始まり、今回は月9を見ようかなと思ってます! オススメのドラマありましたら教えてくださいね! という事で今日も更新していきます。 今日は目標達成に向けての スキルではなく、内側のことについてお伝え…

社会人に必要な事とは‥? Vol.3

こんばんは! ベンチャーマンです。 中学生一年生くらいの子が「hey siri !!」 と言っていることに感動しています。 僕が中学校の時には、そんな事考えられませんでしたよ‥泣 では、本題の社会人に必要な事について話していきますね! 先程も中学生が携帯電…

社会人に必要な事とは‥? Vol.2

皆さんこんばんは! ベンチャーマンです! まずは、名前を改名しました! 大学生の方と社会人1年目の方にお伝えしていきたいという想いから 『ベンチャーマン』 として頑張ります! ベンチャー企業で働いたからこそ分かったこと‥ 就活を終えたばかりだからこ…

今日の名言 No.7

おはようございます! 今日大切にしてほしい言葉を更新します♪ 今日の名言は 『続けることは難しいが--続けたことだけが自信につながる-』(小山進) 「続ける」ことって、本当に大変なことですよね。 続ければ続ける程、先が見えないことに対する不安が増長…